㉑「家庭連合信者に対する犯罪行為、拉致監禁の原因探究』

 【私】 hirachyuu


 旧統一教会が世界平和家庭連合になってからの教えの基準は、「文先生の自叙伝」に書いてあります。


それは、教会に行くがゆえに家の中に混乱が起きるとすれば、私は躊躇なく”家庭を守りなさい“と言います」という教えです。


山上君の母親は、このことを知らなかったのかもしれません。 
                              「統一教会は、社会における家族の重要性を強調しており、それを反映して1994年5月に名称が世界平和統一家庭連合に変更されました。日本で、2015年6月2日に所管する文化庁に変更申請書を提出し、同年8月26日付で名称変更が認証されました。                             1970年代「親泣かせ原理運動」の旧統一教会時代は過ぎ去り、 
 1991年祝福家庭は全員、故郷に帰り親孝行するよう命令が下り、家庭・氏族中心の教会作りの時代になりましたね。そして、1994年に家庭連合に名称が変わりました。


      


                                                        
 教会組織のサラリーマンとなっていた信者は、その位置を離れることができず、ズルズルと今日まで続いているのが統一教会のサラリーマン化現象の実体です。Sさんが、「制度化された宗教」の課題を言っています。 
  私の持論は、どんな宗教も組織化され肥大化し、大きな箱モノを作り始めると、宗教団体でなく集金団体になってしまうと、歴史が証明しているです統一教会では、私が目撃証人です。お金集めに走り、教義そこのけそこのけです。改革のチャンスは何度かありましたができませんでしたね。                               
 中川さんは、統一教会とかかわって、25年選手、私は37年選手、中川さん悪いですが、何も分かっていませんね。教会が潰れる潰れない、安倍さんを暗殺したしない、背後に勢力が有るや無いや、何おっしゃっているんですか? 拉致監禁は犯罪、当たり前です。                                                           
 拉致被害を受けても幸せな家庭を築いている方もいます。統一教会が解散することで、親子が関係修復し、お互いに理解しあえる親子関係も出てくるはずです。                                                                                                                                    
 推定用語になっていますが、中川さんのおっしゃる反対牧師の方々と一緒に進めるの拉致被害者家庭修復活動の動きは何件あって、状況はどうなのか知りたいところです。打ち上げ花火では話になりませんね。統一教会が信者に対して良くやる常套手段です。
                                                                                                                                               
 拉致改宗問題、家庭連合解散問題、安倍総理事件、それぞれ別々に考える、最初から答え有り気で走ると、穴に落ちます。                          なぜなら、拉致改宗問題は、統一教会=家庭連合の信者が、文先生の教示を守らなかった?知らなかった?、幹部たちが隠していた?ここが原因だからです。 
                                                                              
 家庭連合時代になっても文先生の指示を守らなかったことが原因なのです。私を含めた信者の組織信仰が問題だったのです。特に指示を出す教会幹部の責任は重大です。文先生は、「先生の言うことを直接聞くように」と何度おっしゃっていました。
                         
 中川さんの拉致監禁に対する姿勢、私は高く評価いたします。是非ともそのエネルギーを今度は、北朝鮮拉致被害者帰還に向けてご投入いただけたらと・・・。横田めぐみさんのお母さん、ご高齢になりました。よろしくお願いいたします。



【文先生が教会幹部に語った50日前の証拠映像】
 ご覧いただけたらと、
(右クリック、リンクを新しいウインドウで開く)


×

非ログインユーザーとして返信する