㊱ 「クリスチャンの結婚と私の合同結婚式」体験談編

【Sさん】【Yさん】;クリスチャン
【私】;hirachyuu


「私が君に与える彼女は、君に、はなはだ非常に良い」
【Sさん】
 献身した私は真面目であった。「貧乏牧師になる」覚悟であった。しかし婚約者の彼女は、貧乏に耐えられそうにない気楽な嬢さんに見えた。結果、婚約破棄を宣言。
 200人以上の教会員の前で婚約式をしたにもかかわらず。そして何気なく「神様、婚約破棄で良かったですよね」と話したら。
 神様が突然、「私が君に与える彼女は、君に、はなはだ非常に良い」と。私は「今の知性判断では信じられませんが、信仰によって信じます」と告白。


 神様が言われる通り、良い妻でした。頑固貧乏な私を良くついて支えてくれた「はなはだ非常に良い」妻でした。


【Yさん】
箴言19:14
「家や財産なら父親でも息子に残すことができます。 賢い妻は、主に与えていただくしかありません。」
「집과 재물은 조상에게서 물려받은 유산이지만, 슬기로운 아내는 주님께서 주신다.」
「房屋钱财是祖宗所遗留的; 惟有贤慧的妻是耶和华所赐的。」
Houses and wealth are inherited from parents, but a prudent wife is from the Lord.
    


【私】
 私の妻は、先生がお互いの写真を見て選んでくださいました。1988年10月に韓国で挙行された6500組国際合同結婚式に参加しました。あれから35年、お互い白髪も目立ち始めましたが、孫を笑顔で抱きながら、本当に妻と神様に感謝です。


       



【Sさん】
 hirachyuuさんには先生が、私が信頼する神のようなものですね。
 信仰によって受け取りましたが。知性的には微妙。「ついて来るのが辛いなら離婚していいぞ。本以外は、君に全部あげるから」3~4度ほど発言。
 妻は良くついてくれました。私にはアゲマンです。妻が出て行ったら大変な事になってはいけました。
 私は不信仰でしたけど。神様は真実。はなはだ非常に良い妻を与えて下さいました。


【私】
S さん。有り難うございます。先生は神様ではないですね。仲人ですね。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


【Sさん】
先生とは、文鮮明氏でもなく。教会の牧師立場のような人ですか?


【私】
 文先生です。
 2週間くらい前に妻の出身地と年齢、名前とお見合い写真を貰い知って、それぞれ韓国現地に集合。初めて会って合同結婚式に参加しました。
その後、3年くらいお付き合いし、家庭を持ちました。
 今では考えられないような出会いですが、振り返れば、全て神様の愛であったと実感しています。全て良しですね。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


     


【Sさん】
 いいね!

×

非ログインユーザーとして返信する