㉟ 「血統」云々は関係ないと思いますが....?


【Sさん】;クリスチャン
【私】;hirachyuu


【私】
 悔い改めの基準は「血統の重要性」を理解することから始まると考えています。文先生のメッセージを探究し、統一教会の分裂、混乱の原因がここにあると、私の出した結論です。


【Sさん】
「血統」云々は関係ないと思いますが....?


【私】
 有難うございます。Sさんから上のコメントが来ると思っておりました。クリスチャンの方に、こういうことを申し上げると、本当に失礼になり、心外に思われることを承知の上で、私の意見として申し上げます。「イエス様は血統を残せなかった」、と私は考えてしまうからです。理由は、文先生のメッセージを私自身が探究した結果からです。
 クリスチャンの方から反論の嵐を受けてしまうかもしれません。


         
「生命より貴く、愛よりも重要なものが血統です。生命と愛が合わさって創造されるものが血統です。これらのうち、生命がなくても、愛がなくても血統は創造されません。愛、生命、血統のうち、その実りが血統なのです」。(平和神経より)


 愛と生命の重要性は、ほぼ全ての宗教で説かれています。平和神経では、愛、生命と血統の事が書かれています、その中で一番強調されるのが血統です。それは、愛の実りが生命であり、生命の実りが血統であるからです。愛や生命は永遠に続くものではありませんが、血統は子々孫々まで受け継がれていくものだからです。

      


 文先生韓鶴子ご夫妻の直系の血統を持つ男性の方々のご家庭が(3男様、4男様、7男様)、家庭連合から分裂しました。この現象を旧統一教会は家庭内の財産争いにすり替えて、様々な裁判を引き起こしてきました。
        
「血統の重要性」が分からない組織となり、物質的価値の「お金」の奪い合い財産争いにすり替えたのです。韓国ドラマで良く有りそうな筋書きです。
 結果、信者の献金が、無駄な膨大な裁判費用に代わってしまいました。今も旧統一教会は国や地方自治体を相手に告訴し続けています。その費用はどこから出ているのでしょうか?
 私は家庭連合の組織信者の方は、自主卒業することで視野が広がると考える一人です
 家庭連合に解散命令の判決が下ることは、裁判で決まる事であり、解散するなら自主解散が良いと考える一人です。
その理由は・・・
       
 クリスチャンの方にとって、このような異端グループの内輪揉めは、この広場にはふさわしくないかもしれません・・・・・・お許しください。


【Sさん】
 いいね!

×

非ログインユーザーとして返信する