⑰「統一教会を守れ!素晴らしい神学研究家」編

【中川さん】;クリスチャン 本名は「誠一」ではない。
       東京キリスト教神学研究所 幹事 神学研究家
       対カルト異端研究 ハーベストタイムメッセージ
       ステーションの中川牧師ではない 
なりすましの可能性?
【Sさん】;クリスチャン
【私】;hirachyuu


ご注意)
国会議員、クリスチャン、旧統一教会の方、超宗教の方、考え方は多種多様、右から左まで様々あります。【Nさん】も【私】も、Facebook上の一人として意見交換した内容です。


【Sさん】
 下の中川さんは、牧師達が統一教会員の子供達を脱会させる為に、親と子供を監禁した事。これに怒りを持っているようです。
 これについてどう思われますか?
 

https://www.facebook.com/seiichi.nakagawa 



【中川さん】 2024年3月26日のFacebook
 統一教会問題はシャレになっていません。
 オウム真理教と一緒くたにして「カルト」とレッテル貼りをすることで、オウム問題での日本人の記憶とトラウマにアクセスさせるのが拉致監禁を正当化させるための手段となっています。
 オウム真理教のあのヨガの修行という異様な様子が、宗教的儀式であるところの統一教会の合同結婚式と重ねられ、「カルト」というレッテル貼りで一緒くたにされる。
 しかし、宗教的儀式はそれぞれの宗教にあり尊重されねばならないものです。
2009年『コンプライアンス宣言』前の霊感商法と言われるものには問題もあったでしょう。
もはや、オウム真理教の記憶とトラウマを刺激されて、統一教会を見てオウム真理教を見ようとしているから、一生懸命に過去をほじっ繰り返して否定的なものを並べ立てている。
あろうことか、


【私】 2024年4月2日ブログ村
 統一教会は「家庭の幸せ」を教義とする宗教団体であるのにもかかわらず、教会結婚を希望する男性が少なく、結局、結婚できない女性が溢れるのです。今に始まったことでなく、十年以上前から、いや、私たち1世の結婚からそうなのです。一般社会では女性の10人に6人は結婚します。母体集団が大きいのです。
 2年前の安倍総理銃撃事件以降、ますます、男性独身者が教会に来なくなったと聞いています。


 神学研究家の中川牧師、これは宗教団体の教条主義による、人権侵害被害として提訴できるのでしょうか?結婚の自由が優先されるのか?それとも、宗教の自由が優先されるのでしょうか?中川牧師はこの実状をご存じないのでしょうか?
 もし、お知り合いの弁護士の方で、統一教会の結婚は人権侵害ではない!と公然の場で発表して頂くことは可能なのでしょうか?


      



【中川さん】2024年3月26日のFacebook
 統一教会問題を見ればわかるでしょ。
どう、今になって、安倍元総理と統一教会はズブズブだったかな? 私が言った通りだったでしょ。
エイト氏の間違った情報に踊らされていたんです。
情報源はほぼ1つしかなかった2年前、日本人の多くが勘違いさせられたわけで。悔しくないのかね。
私も自分が偽情報に乗せられたところもあり酷く反省している。
過去誰が真実を語り誰が偽りを語っていたかを見て、情報源を変える必要がある。


 統一教会に不満を持っている人たちがいます。何らかで不利益を持った人たちもいるでしょう。キリスト教であれば教義の違いで不満がある。
では、問います。
 今、オウム真理教レベルで事が進んでいますが、その不満はオウム真理教レベルでの話ですか?
統一教会信者を拉致監禁を正当化するのに持ち出す「不満」の前に、それはオウム真理教レベルでの話ですか?

オウムレベルでの話を前にして不満を語っているのですか?



       中川氏作成の宗教の危険度表
    オウム、旧統一教会、現家庭連合 
     この表の危険度の根拠は何?
    何故アレフが入っていない?



【私】2024年3月29日ブログ村
 統一教会2世の現状は、祝福結婚希望者のマッチングサイトの人数を見ると、女の子の人数がはるかに多い状況のようです。(3~4倍)。教条主義の父兄にとって、娘の相手探しは、とてもプレッシャーの有ることだと聞きます。
 その状況を、どうすれば良いのか中川さん明示できますか?
「あまりにも悲惨な状況がある。申し訳ないことをした。緊急で必要なことは、家庭連合の名誉回復であろう。」とおっしゃりますが、名誉回復をすれば、この状況は解決するのでしょうか?


 今に始まったことではないです。統一教会祝福結婚を申請しても、男の子が少なくて、相手が見つからない適齢期を過ぎた娘さんを持つ親御さんの焦り、そして娘さんたちの年齢がどんどんと・・・」


 中川さん曰く「あまりにも悲惨な状況」は、上記の下線のことであると、私は見ています。


 Nさん、オウムと同レベルではありません。
オウムどころか、拉致監禁どころか、結婚相手の男の子が少なくて見つからない統一教会の2世女子は、悲惨な教条主義に縛られているように私には見えるのです。 
  


【中川さん】2024年4月4日 Facebook
 私は統一教会が良くなれば、まずはそれでよいと考えています。教会が良くなれば、まずはそれでよいと考えています。
未来にどう歩んでいくかは、その組織の人たちに委ねます。

私が潰したり無理やり何か要求することこそ、無駄なこと。
何か私にできることで良くなることでは協力しますけど。


 家庭連合は良きコミュニティを持っていることを私は知っています。

 家庭連合でなくば生きられない小さな命もある。
 オウム真理教と一緒にして煽られ家庭連合を潰そうとすることを目的にする人もいますが、私とは根本のところで考え方が合いません。

 庭連合だからといって拉致監禁をしてきた仲間
⑤ 安倍さんを死に至らしめた連中の悪質なプロパガンダには加担しません。


【私】
中川さん、統一教会の歴史、教義、統一原理、統一思想など学んだことはおありですか?ご理解されていますか?
質問いたします。原理で言う「愛の定義」とは何ですか?
全生涯を捧げて信仰してきた信者にとって、私から見たら中川さんは何者なのと思います。
統一教会から、いくらか報酬を貰っている方ですか?
貰っていればお答えください。毎月〇〇万円と?隠せません。


 中川さんの2024年4月3日 Facebookに記載されている、
①~⑥についてご質問いたします。私は中川さんが第3者から刷り込まれた発信に感じるのです。そうでない場合は申し訳ありません。

いつ頃から良いコミュニティなのかご存じなのですか?
 そのコミュニティに所属されたことはおありですか?


さな生命とは何ですか?
 家庭連合が無くなると信者は死んでしまうのですか


③オウム真理教と一緒にして家庭連合を潰そうとする人物名の
 列記
をお願いします。オウムでなくても潰そうとする
 人がいます。そのような方をオウム真理教と一緒くたにして 
 「カルト」とレッテル貼りされるのですか?


④拉致監禁をしてきた仲間の全員の名前といつから貴殿が拉致監
 禁をご存じだったのか
を明確にしてください。


悪質なプロパガンダとは何ですか?安倍さん暗殺の背後に陰謀
 論があるようですが、貴殿が考えるそれはどのようなものなの
 か明確に記してください。


⑥下記にある、日本キリスト教を代表して私が負う。
中川さんは何を負うのか教えてください?負う以上責任があります。肩書に「東京キリスト教神学研究所 幹事」とありますが、いつまで幹事でいらっしゃるのですか?自民党議員も責任を取っています。「東京キリスト教神学研究所」のトップは何方ですか?


【中川さん】
 ⑥ 日本のキリスト教の牧師らがやらかした拉致監禁問題は、日本キリスト教を代表して私が負う。誰も負わないのだから。
これはキリスト教の自己批判でもある。キリスト教にあって拉致監禁など神の正義でも何でもない。それに似せた邪悪なもの。
「レイプされた人も自殺者も出ている」。


【私】
 拉致監禁は犯罪です。傷ついた心をお持ちの被害者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。その上で、
 拉致監禁の被害を受けた後、教会に戻らなかった方で、その後の家庭状況について、特にご家庭・一族皆様の状況について知りたく思っております。
 なぜなら、統一教会(家庭連合)の教義の核心は「神様を中心とする幸せな家庭」にあるからです。拉致監禁の被害に合われ、それを乗り越えて、幸せな家庭を築く事例は、神様の喜びとなるからです。


そして、中川誠一さんは、以下の教会の現況(数字)について良く知り、教会改革のポイントとして声を上げてみられたらと思います。


牧会者の不貞行為・搾取・信者の自己破産・離婚・殺人・自殺
・他教団集会妨害・ヘイトスピーチ他、教会員の刑事事件など、の件数と状況。(コンプライアンス宣言以降の事例) 
  

 中川さん、貴殿は、拉致監禁被害者の方で「レイプされた人も自殺者も出ている」として、正義感溢れるクリスチャンとしての発言、「家庭連合だからといって拉致監禁をしてきた仲間の方を糾弾」する発言は、素晴らしい、流石だと思います。
 そして、あなたが擁護している統一教会内でも、この宗教組織に入ったがため、上記に該当する被害にあった方がいることをご存じですか?
旧統一教会(家庭連合=天の父母聖会)の実状を知り行動すれば、素晴らしいクリスチャンとして、私は承認いたします。



後藤さんは12年5か月(1995年9月11日~2008年年2月10日にわたり、都内のマンションなどに監禁されました。
卑劣な人権無視の犯罪行為です。信教の自由を奪っています。


一方、以下のような事例が、統一教会内で起こっています。

・旧統一教会には牧会者と不倫した信者婦人がいると聞きます。

(レイプも不倫も犯罪)
・自殺した婦人や2世がいます。(新生事件;後日記載)
・公金横領の幹部がいます。
・元信者に火殺された日本人幹部がいます。(韓国清平施設)


神学研究家、対カルト異端研究者の中川さん、これらの事件について中川さんはご存じだと思います。
バランスのあるご判断をお願いいたします。


それとも、飛んで火にいる夏の虫状態でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する