⑯「神聖で神聖で神聖な愛の器官とクリスチャン」編


【Iさん】【Tさん】【Aさん】;クリスチャン
【Sさん】【Mさん】;クリスチャン
【私】;hirachyuu


ご注意)
国会議員、クリスチャン、旧統一教会の方、超宗教の方、考え方は多種多様、右から左まで様々あります。【Iさん】【Tさん】【Aさん】【Sさん】【Mさん】も【私】も、その一人として意見交換した内容です。


【私】
 創世記第3章について。取って食べた後、アダムとエバは無花果の葉を腰に巻きました。摘まみ食いが見つかり叱られると手か口を隠します。彼らは裸だったので生殖器を無花果の葉で隠したのです。腰で男女の異なる箇所は生殖器です。彼らはエデンから追い出されました。
 ヘビは男性生殖器の形に似、ヘビが口を開けた形は女性生殖器に似ています。聖書にはモーセの3大奇跡など、ヘビの文言が多く出ます。何故なのでしょう?


【Sさん】
 hirachyuuさん。生殖器にこだわる「元」統一教会員ですか?

生殖器云々が間違っています。此処は働き耕す事を放棄、無関心したのが罪。神の第1命令を無視したのが罪です。
 人間は命があるからそれで十分なのではないx。更なる命の充実を求める必要がありますが。夫婦は「命の実」に全く無関心。
 エデン現実を耕す事に無関心放棄して「神のように賢くなる」事に関心。それが1番の罪です。現実を耕す愛アガペの精神がないのです。

 「貧しくて良い」は、愛アガペの考えが無い、自分だけの事です。聖書は「繁栄的に耕して善き家令になりなさい。愛アガペをしなさい」と述べているのです。
 3章は、性がテーマではない。性殖器は全く関係がない。そんな事はどうでもいい事。重要は「耕せ」の神命令に全く関心がない。それが1番の根本的な罪なのです。「元」加えましたが。生殖器解釈は矢張り、統一教会感化が強いと思います。


【私】
 Sさん、有り難うございます。
神様が人間に賜り下さった神聖で神聖で神聖な生殖器です。夫婦の真の愛の器官の創造目的も知らずして、アガペーのみしか訴えることのできないクリスチャンの方に、現代病である、フリーセックス、小児性愛、近親相姦、過激な性教育などなど、まるでソドムとゴモラの町のように滅び行く社会に向けて、その解決方法を明示してから、統一教会批判ができます。本末転倒ですね。
神様は何故、人間の生殖器を創造されたのか、Sさんの教義で、私に解りやすくご説明ください。



      

        



【kさん】
hirachyuu さん、統一教会の教えに引き込まれたんですね。
私も2weeksまで学びました。
文鮮明、真の夫婦といいながら離婚と再婚、おかしくないですか? 
このことについてどのように思われますか?


 統一教会は布教の際に、反日的な教義を強調することはありません。しかし、文鮮明は教団の幹部に向けて『日本や日本の信者から搾取してもいいんだ』という趣旨の発言をしています。
こんなこと言っている人だということを知ってますか。


これからは(統一教会で)祝福された日本の女性たちは、君が代よりも独島の歌をもっと歌わなければなりません」(「文鮮明先生み言葉選集」479巻より


【私】
Kさん。有り難うございます。神様が何故、人間の凸と凹を創造されたのか、2weekで学ばれたこと、覚えていらっしゃいますか?


 エデンの園のお伽噺は具体的ではありません。現代人は真に受けません。結婚とは何でしょうか?
物質的、機械的な観点で申しあげますと、「凸凹を合わせて運動すること」です。
 では、この夫婦の結合において、神様の愛と夫と妻の愛をどのように連結するのかが、人類は分からなったのです。キリスト教の根本教義「三位一体」を解き明かすカギです。
 神様の愛アガペーと夫と妻の愛エロスがクライマックスの瞬間に完全一体となる境地が、「三位一体」です。クリスチャンの方なら気付かれると思います。統一教会の人は、何のことか、さっぱり分かりません。何故なら、三位一体と言う言葉さえ、初めて聞く方が多いのです。


【Hさん】
「三位一体」父なる神、子なる神、聖霊なる神ですね。
父なる神(ヤー) 
子なる神(八十)
聖霊なる神(八百万神)
すべて同じ神なんですよね。
人間には神様の不思議さをすべて理解することは不可能です。


【私】
 生殖器は「愛と生命と血統」の王宮、神聖で神聖で神聖な生殖器官です。生殖器が無ければ人類(夫婦)は生み増え続けることもできず、人が存在しなければ、Sさんが論じる耕し守ることもできません。


契約の箱には石板とアロンの杖とマナの壺が納められていました。神様のみ言と神聖な生殖器の象徴物(杖と壺)が信仰の対象であったと私は見ています。
幕屋は女性の体と同じで、その至聖所は年1回大祭司が入ることができました。

縄文時代の屍を入れた大きな、弥生時代の前方後円墳、幕屋に似た形の神道の社殿、これらは女性の体を象徴する対物信仰」もしくは「甦り」の信仰と私は見ています。
仏教は男性の体を象徴する対物信仰ではないかと、「如来」即ち、女性の口(生殖器)が来る、と読めます。「菩薩」は男性の睾丸です。
・日本には、生殖器をご本尊とする神社が各地に鎮座しています。代表的な、愛知県の田県神社の豊年祭り(男性)や近隣の大縣神社(女性)です。
・平安時代の「笏(シャク)」も、江戸時代の「丁髷(ちょんまげ)」も、関取 の髪形「大銀杏 (おおいちょう)」も「現代のお墓の形」も男性を象徴する形であると考えてます。

これらは、私が宗教や歴史、文化を探求した結果の解釈ですから統一教会の解釈ではありません。また、広く世間一般の解釈でもありません。私が探求した結果の解釈です。


 何度も申しますが、私は10年前に組織信仰から解放釈放されました。それを統一教会人であるかのごとく言われるのは心外です。私が一部のクリスチャンの方の論調を読むと、一部の統一教会人と同じ思考パターンで、とても似ていると感じます。
                                  ヨハネ福音書にあります。「この神殿を壊してみよ。3日で建て直してみせる。」 それでユダヤ人たちは、「この神殿は建てるのに46年もかかったのに、3日で建て直すと言うのか」と嘲笑ったのです。
イエス様はご自分の体が神殿であると言われ、十字架の後3日で復活する神殿であることを予見された聖句であると解釈します。
・キリストは教会のかしらとなり(エペソ一・22)
・我々は彼の体となり、また肢体となる(コリント・一二・27)
上記の聖句から、
イエスは本神殿であり、我々は彼の分神殿と解釈します。
          
イエス様は対物信仰ではありません。実体神殿です。イエス様の体(生殖器)が、原罪なき本宮であり「愛と生命と血統の王宮」です。私たちは分神殿と考えます。


 昨今の性道徳が崩壊する社会の根本問題を解決するためには、クリスチャンの方々がカギを握っていると私は考えます。
 昨今の性道徳が退廃していく社会問題の解決方法を知りたく思っております。Sさん、クリスチャンの方々のご提言、よろしくお願い致します。



【Hさん】
 生殖器にこだわり過ぎるのはいかがなものかと考えます。人間には頭があり手足があり動体があるようなものかと思いますけどね。意味は深いけれど、新たな生命を生み出すための直接的な器官であり、快感を伴いますので規範が無い場合野放図な混乱を招きます。


【私】
 Hさん。有り難うございます。神様が人間を創ったたことは事実です。例えば、靴を作る時、人間が履く目的で設計します。帽子は頭に被る目的で、鉛筆は書く目的です。(目的が分からない赤ちゃんに持たせると舐めてしまいます。)

 からだの各臓器、各器官全てに造られた目的があます。肺は呼吸のため、心臓は血液循環のため、胃は消化と殺菌のため、それぞれ神様は創造目的を持って作られました。
 では、生殖器の創造目的は?この部分は、人間の男性と女性で唯一異なる所です。では、何故このように作られたのか?私は探求し、ようやく答えが出ました。


【Hさん】
 ですが、快感を伴うという意味では食も睡眠も同様です。食の規定が旧約にのみ有り、新訳に全くないが故に食に対して自由になり過ぎていると考えます。私は性と同様に食にも節制が必要かと考えており、肥満体の聖職者を認めません。


【Mさん】
 生殖器にあまりにも拘るのは、ど助平の裏返しだと思っています。結婚して妻と心ゆくまで楽しみ、余計なことを考えずに生産活動に勤しむのが健全だと思いますけどね。


【私】
 Mさん。ありがとうございます。私は妻の生殖器も、私の生殖器も神様が創造された最高に神聖で神聖で神聖な賜物だと1億%確信して、夫婦愛の瞬間、真の愛の神様が臨在されます。三位一体です。Hさんの生殖器はど助平ですか?


【Mさん】
 大変申し訳ございませんが、貴方の表現と生殖器にこだわる姿勢とに相容れないものを感じます。これでお終いにしましょう。貴方とは今後お話をしない方が良さそうです。では、さようなら。


【私】
 文章での書き込みは、表現不足によって誤解を生みやすくなります。お互いの考えをじっくりと話し合う機会があれば、もっと真理探究に向けて分かり合える時間が持てると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する