②クリスチャン(在日2世)の方と会話(南北統一編)


【Tさん】;クリスチャン(在日2世)
【私】;Hirachyuu


ご注意)国会議員、クリスチャン、旧統一教会の方、超宗教の方、考え方は多種多様、右から左まで様々あります。【Tさん】【私】も、その一人として会話した内容です。


【Tさん】
hirachyuuさんへ。
 ここからの投稿になりスミマセン。以前、朝鮮半島の平和統一について、お聞き下さったのに返信できずに今に至りました。チョッと問題は大きいので簡単に申し上げるのは難しいでね・・・スミマセン。家に着いてしまいました。
これからチョッとお客さんが来ますので、またそのうちと言う事で今日はご勘弁下さい。


【私】
ありがとうございます。私が知るところの現在の南北統一に向けてのビジョン「ワン・ドリーム ワン・コリア」の情報があります。よろしくお願いします。


【Tさん】
 Hirachyuuさんへ。あまりに大きい話題なので困惑しました。
ビジョンと言えるようなモノは全く思いつきませんでした。
せいぜい思ったのは。南北が真剣に統一国家を作ろうと成った後の政権の有り様でした。
金一族を国家元首にし親衛隊と核ミサイルの権限を持たせる。
国の方針について国会に提言できるが法的拘束力はない。
国会は2院制とし、下院は今の韓国と同じ条件で自由選挙を認める。任期は無い。
上院は北の共産党推薦の議員のみとする。任期を設ける。
下院から上がってきた法律を上院が拒否しても、下院の3分の2以上の賛成で成立する。まあ誰でも考えそうな内容ですけどね。
問題はここに至るまでのビジョンですよね。
現状からしてソレについては全く思いつきませんでした。
Hirachyuuさんのビジョンを知りたいものです。ヨロシクお願いします。


【私】
 Tさん。承知いたしました。私は、アクション・フォー・コリア・ユナイテッド(AKU)の朝鮮半島の平和統一のためのビジョンに、関心があり、注目しています。中でも、2019年3月1日に行われた、韓国国会議事堂前での大会は、圧巻でした。


【Tさん】
 Hirachyu さんへ。
南北が矛を収めるためのアクションなんでしょうね👍



【私】
 T さん。ご両親が済州島4・3事件の時に、日本に逃げて来られた在日2世の女性の方を知っています。日本人の私よりAKUの情報を良くご存知だと思います。お住まいは、関西です。



【Tさん】
色々ありがとう御座います。
グーグルで検索したら直ぐに見つかりました。
こういう団体のあることを全く知りませんでした。
今後の参考にさせて下さい。
ただ私もこの歳で現役で働いてますし、土日は教会活動や病院通いが多く注目はさせてもらいますが、何かに参加するとか誰かと会うとかは今のところまず無理です。
申し訳ありません。



【私】
いえいえ、私も、この団体の活動を2年ぐらい前に知りました。(在日韓国人ですが、日本人妻として北朝鮮に行き、脱北してきた80歳過ぎの女性の方が、日本AKU会長)
今後、世界平和を先頭切って切り開くパワーを持っているように感じています。
世界の諸問題は、南北平和統一から始まる、その中心は「神様の愛を中心とする家庭から始まる」在日のTさんに団体の存在をお伝えすることができたこと、注目していただけること、本当に神様に感謝です。


【私】
以下の曲。ご存じですか?数年前、文在寅大統領と金正雲書記長が会談後のパーティーで流れていた曲です。 




【Tさん】
Hirachyu さんへ。
素晴らしい曲を紹介して下さり、ありがとう御座います。
道は険しくとも先ず思う=夢を持つことが大事ですよね👍
気分転換したい時などに、また聴かせてもらいます☺


【私】
お聞き頂き、有り難うございます。私も、好きです。🤗
「ワンドリーム ワンコリア」、korean Dream、韓国からの情報では、今も加速的に拡大しているとのことです。

南北統一によって、日本にもメリットが有ることが分かり、経済人も注目しているようです。拉致被害者の帰還、軍事費の削減なども。


【私】
こんばんは。2019年3月1日に行われた、韓国国会議事堂前での大会の動画が見つかりました。3.1運動100周年ワンケイ・コンサート記念演説:3.1運動は’コリアンドリーム’を実現するための平和運動                             https://www.youtube.com/watch?v=fXdZG2nD5W8&t=4s


×

非ログインユーザーとして返信する