⑤ クリスチャンの意見「宗教カルト編」

【Jさん】;クリスチャン
【Zさん】;クリスチャン
【私】;hirachyuu


ご注意)
国会議員、クリスチャン、旧統一教会の方、超宗教の方、考え方は多種多様、右から左まで様々あります。【Jさん】も【Zさん】も【私】も、その一人として意見交換した内容です。


【Jさん】
①神やイエスの為に生きるとは、教会の為に生きる事なのか?
②自分を愛するとは?
 健全なキリスト者は人を餌食にしない。むしろカルト団体が人を餌食にする傾向があります。


【Zさん】
 「主にあって自分を愛する」では無く。「自己目的の為に神も人も利用する利己的な愛」についての風刺。
 「世界のために二人はあるの」の佐良直美の替え歌「自分のために教会はあるの」


愛、自分だけ一人
恵み、自分だけ一人
喜び、自分だけ一人
平安、自分だけ一人
自分のため教会はあるの~
自分のため神様いるの~
天、一人で仰ぐ
道、一人で歩く
夢、一人で見つめ
丘、一人で登る
自分のため教会はあるの~
自分のため神様いるの~

神、自分を愛し
人、自分を助け
牧師、自分を認め
教会、自分を応援
自分のため教会はあるの~
自分のため神様いるの~

 ってそんなわけあるかい!。「キリストは全ての人のために死なれました。それは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためです」(2コリ5:15)

 キリストの死の意味を損なってはならない!。キリストの死を無駄死にしてはならない!。
 自己愛は、してはならないことをさせ、命を捨てた愛さえ踏みにじる。


【私】
 神様の願いを感じて、そのことを実現することだと考えます。神様が何故人間を造ったのか?私は人間の姿を見て、「喜ばれるため」に造られたと考えています。個性豊かな幸せな家庭を築き、その家庭が集まって氏族、民族、国家、世界、地球星を造ること、即ち、創造の理想「地上天国」だと考えます。

家庭は教会です。まず、自分の妻、子供、孫、家庭が幸せになることが大切で、神様を愛することに繋がると考えます。



【Jさん】【Yさん】【Kさん】【Tさん】

  いいね!



×

非ログインユーザーとして返信する