⑲「呉越同舟」素晴らしい神学研究家と私 編

【中川さん】【Nさん】【Yさん】;クリスチャン
【 I さん】祝福家庭(ライン)
【私】;hirachyuu


ご注意)
国会議員、クリスチャン、旧統一教会の方、超宗教の方、考え方は多種多様、右から左まで様々あります。【中川さん】【Nさん】【Yさん】【Iさん】【私】も、Facebook上の一人として意見交換した内容です。



【中川さん】
「呉越同舟」
 私(中川)対して一生懸命に統一教会を批判しろと言って説得してくる人がいて、この場を借りて伝えることにする。
統一教会を潰すには今がチャンスと思って躍起になっているのでしょう。
そのチャンスというのは誰の「仕掛け」によるものか、見えたら私は乗らないがね。
それが安倍元総理が殺される原因にもなっているわけで。
どうしても理解できないならば、仕方ない。
まずはこう理解するといい。

一言で「呉越同舟」
私の中の優先順位
1 キリスト教牧師による拉致監禁という犯罪行為
2 監禁による親子関係の破壊
3 宗教界全体の問題(オウム真理教問題での負の遺産)
4 拉致監禁実行犯の残党による悪質なプロパガンダ戦略

1と2は同順位かな。
 拉致監禁などトンデモナイ恐ろしい犯罪行為であり、これを支持する人はまず人間としてどうかしている。ただ、やってしまった行為は取り消すことができないが、親子関係の修復はできる。
 以上は全てキリスト者が取り組むべき建設的な課題だが、これがノータッチであるのは非常に問題がある。
 私は拉致監禁牧師にも、監禁による親子修復を手伝ってもらいたい。だから「呉越同舟」という言葉を使った。
 拉致監禁した牧師でもいいのですよ。
キリスト者ならば、自己主張よりも先にやらねばならないことがある。


「呉越同舟」でも分からないならば、そうですね・・・
ドラゴンボールでも、一緒に力を合わせたでしょ。
もちろん「フュージョン」はしない(あれは鳥山明の発想ではない。)。
キリスト教牧師たちがやらかした親子関係の破壊は、誰が修復するの?
思いっきりやり残しがあり、今では放置状態。

拉致監禁した牧師に手伝ってもらいたい。
一緒にやりましょうと声をかける。
喜ばれると思いますよ。

私はもうすでに異端論駁を25年やってきたが、別問題が提起されている。
 時代の要請する問いにキリスト教会として答えを用意していかなければいけないから。
 キリスト者はいい加減に時代の要請する問いに答えを用意していかねばならない。
 あの時代、フランシスコはイスラムの中に入っていく。
それがあって、キリスト者たりがイスラム勢力に支配されている  
 エルサレムへの聖地巡礼することが可能になった。
いまでもエルサレムはフランシスコ会の管轄区となっている。
永遠の相のもとに、本当に必要なことは何だろうか。


【私】
 中川さん、ありがとうございます。呉越同舟良い言葉ですね。統一教会に対する拉致監禁改宗は本当にひどい、信教の自由を奪ってはならない、神様への冒涜です。中川さんと私は呉越同舟です。 

       

          
 もう一つの呉越同舟です。
 旧統一教会が、世界平和家庭連合になってからの教えの基準は、「文先生の自叙伝」に書いてあります。それは、「教会に行くがゆえに家の中に混乱が起きるとすれば、私は躊躇なく”家庭を守りなさい”と言います」という教えです。山上君の母親は、このことを知らなかったのかもしれません。 
                              「統一教会は、社会における家族の重要性を強調しており、それを反映して1994年5月に名称が世界平和統一家庭連合に変更されました。日本で、2015年6月2日に所管する文化庁に変更申請書を提出し、同年8月26日付で名称変更が認証されました。                             1970年代「親泣かせ原理運動」の旧統一教会時代は過ぎ去り、 
 1994年に家庭連合に名称が変わり、祝福家庭は全員、故郷に帰り親孝行するよう命令が下り、家庭・氏族中心の教会作りの時代になりましたね。
                                                        
 教会組織のサラリーマンとなっていた信者は、その位置を離れることができず、ズルズルと今日まで続いているのが統一教会のサラリーマン化現象の実体です。Sさんが、「制度化された宗教」の課題を言っています。 

 私の持論は、どんな宗教も組織化され肥大化し、大きな箱モノを作り始めると、宗教団体でなく集金団体になってしまうと、歴史が証明しています。統一教会では、私が目撃証人です。お金集めに走り、教義そこのけそこのけです。改革のチャンスは何度かありましたができませんでしたね。                               
 中川さんは、統一教会とかかわって、25年選手、私は37年選手、中川さん悪いですが、何も分かっていませんね。教会が潰れる潰れない、安倍さんを暗殺したしない、背後に勢力が有るや無いや、何おっしゃっているんですか? 拉致監禁は犯罪、当たり前です。                                                           
 拉致被害を受けても幸せな家庭を築いている方もいます。統一教会が解散することで、親子が関係修復し、お互いに理解しあえる親子関係も出てくるはずです。                                                                                                                                    
 推定用語になっていますが、中川さんのおっしゃる反対牧師の方々と一緒に進めるの拉致被害者家庭修復活動の動きは何件あって、状況はどうなのか知りたいところです。打ち上げ花火では話になりませんね。統一教会が信者に対して良くやる常套手段です。
                                                                                                                                               
 拉致改宗問題、家庭連合解散問題、安倍総理事件、それぞれ別々に考える、最初から答え有り気で走ると、穴に落ちます。                          なぜなら、拉致改宗問題は、統一教会=家庭連合の信者が、文先生の教示を守らなかった?知らなかった?、幹部たちが隠していた?ここが原因だからです。                                                                               

 家庭連合時代になっても文先生の指示を守らなかったことが原因なのです。私を含め信者の組織信仰が問題だったのです。特に指示を出す教会幹部たちは責任が重大です。文先生は、先生の言うことを直接聞くようにと何度もおっしゃっていました。
                         
 中川さんの拉致監禁に対する姿勢、私は高く評価いたします。是非ともそのエネルギーを今度は、北朝鮮拉致被害者帰還に向けてご投入いただけたらと・・・。横田めぐみさんのお母さん、ご高齢になりました。よろしくお願いいたします。



【 I さん】
 さんざん悪あがきすれば良いと思いますが、世論は全くUCに味方しておらず、解散命令は下されると見ています。
ただいまの流れだと、過激化、先鋭化してますます悔い改めから遠ざかるのではと心配します。


 エレミヤ書では、迫り来るバビロン軍を神が撃退すると吹聴した預言者ハナンヤが登場しますが、神様の怒りを招き殺されました。バビロン捕囚は神の決定事項であり、敵の撃退ではなく悔い改めこそが神の願いだったからです。
美しい嘘と偽善でどれだけ取り繕ったところで、偽りに未来はありません。


 彼らは平気で嘘をつきます。
Xでもその情報操作は目に余るものがあり、UCの食口が安心してあちらに残る材料を提供しています。


 SNSでは、離教2世を攻撃する自称未信者や自称2世のアカウントが問題になっています。
ブログ村では、公職者が身分や性別すら偽って過激な発信をするのは常套手段でした。
 つい最近も、火中栗造とかいうアカウントが公職者であると口を滑らせて炎上していました。
これだけ世間の関心が薄らいだ中で、弛まずUCに寄り添う一般人がいるなんて信じがたい。
 公職者は解散される前にハローワークにでも行けば良いと思うのですが、食い扶持を護るためなら何だってやるでしょう。


 なので中川牧師なる存在が何者なのか、実物に会ってみなければ信じないという考えです。
 事件以前から「秘密摂理」はありましたので、キリスト教に潜伏した食口という可能性はありますね。


【Nさん】
 生き残った殉教者は 最大の迫害者になる。
 中国では一万のキリスト教会が閉鎖されたが 逆に信者は増えたという。 


【Yさん】
 私は家庭連合ははっきり言って嫌いだが、彼らの自由は尊重するし、彼らを世の中に必要とする人たちもいるとは思っている。それを潰そうという勢力には、昔から敵意を持っていた。


【 I さん】
 この人(中川さん)が潜伏した秘密摂理のスパイかどうかは、いずれ分かるでしょう。
人道や法律論を傘に、最後まで教団を擁護するならそういうことです。

×

非ログインユーザーとして返信する